2014年2月21日金曜日

ピアノ練習 2014/02/20:疲れ

 本日のピアノ練習は1時間半.内容はほぼ昨日と同じ.ただし,インヴェンション第13番の右手練習には,時間をかなり割いた.

  本日は奇妙なことに,左手が疲れていて,ちょっと第1番を練習しただけで,乳酸がたまったような感じになってしまった.別に手を使って仕事をした記憶もないので,この原因はよくわからない.また13番の練習において,第4指,第5指を使う頻度が高く,なおかつ,手を開くためか第5指のライン上にある,手首の上がやはり痛くなった.

 しかしおかげで,4小節分の右手の運指は,だいたい覚えることが出来た.こレは進歩と言って良いだろう.
 
 疲れのためかか,本日の第1番の録音は,いままで一番いただけないものとなってしまった.まあちょっと様子を見てみよう.

 ということでお疲れ様でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿